2012年11月21日

保育園LOVEフォーエバー

今週はアサの通う保育園の参観週間。

こないだの月曜、学校が代休だったから、
ユサチサかーちゃんで保育園覗いてきました


アサは家と変わらない様子で、
走り回ったり、
お友達のマネしてちょっと悪い子したり、
仲良くぬいぐるみ抱っこしたり、
ブロック取り合ったり、
もりもり給食食べたりしてました

image-20121121230318.png


そしてふと見ると、
ユサがアサのカラー帽子かぶって
園庭で幼児さんにまじって遊んでいた…

image-20121121230334.png

さすがピュアサク…まったく違和感ねぇー…


そんなほのぼのな?1日でした



posted by 山田家 at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

しばらくぶりにがんばる

気まぐれな連日更新。

学校の行事にあわせて4連休なので、ちょっと余裕の今週末v(^_^o)v

みんながゴハン食べ終わったあと、
キッチンでビール片手に残りモンつつきながら眺める癒しの光景。


image-20121118193825.png


image-20121118194006.png



こんなまったりした時間が至福の時です
posted by 山田家 at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

おおーー


image-20121116211511.png

今日開けたワンケース箱で、
不覚にもなんかキュンとした。
季節を感じて。

うーん、かわいい…
なんか、くすぐられる…

て、コレで!?なところがブレないダメ女ぶり。汗笑
posted by 山田家 at 21:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

凛!

かーちゃんが夏休み最後のキャンプで
パカパカケータイを一晩雨漏りにさらし、
ついにタッチパネル化したものの、
あまりの慣れなささに、すっかりご無沙汰しているうちに、
季節はすでにほとんど冬になっています。

何かとあるねんで、何かと。
でも文字にする時間がっ、気力がっっ、

と言ってるうちに、忘れていくねん…

人生は劇的だ!!

と、めだかちゃん(チサお気に入りアニメの主人公)も言ってるのにね。

いやー、それにしても早い。
街のクリスマスムードも高まり。
早くも年賀状も売ってます。


だからとりあえず、
どーでもいい今朝のチサの迷言。

『コタツはミカン。ミカンはコタツや。
わかった、ゆーちゃん?(なぜか先生口調)』

はー?意味わからんし…

と思いながら朝からツッコむのもダルイので
放置するユサ&かーちゃんでした。


image-20121115221441.png

たぶんケータイ変えてからの初更新。
うまくいってるんかな?写真とか…
posted by 山田家 at 22:22| 大阪 ☀| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

夏ネイル

120725_2346~010001.jpg
キチャナイ足を晒してスミマセン〜(>_<)

でも友達のカヨちんにせっかくしてもらったので、記念に載せマスハート


ボーダーとか、なかなか自分じゃメンドくってしないでしょ?
マリンな柄がいいでしょ??

ありがとーカヨちんきらきら
誰かそんなカヨちんにステキな出会いをもたらしてくんないかなー(´∀`*)
(お心当たりがあればかーちゃんまで!←かなりマジ)


そこで?そして?
何年かぶりに、水着衝動買いしました〜( ̄∀ ̄)

さすがにその画は自粛シマス…(´∇`ゞ

さぁさぁ今夏は海三昧だっっ(^∀^)ノ
posted by 山田家 at 19:45| 大阪 ☀| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

冒険の夏だっ!

120727_2230~0100020001.jpg

て。

遊んでるだけですが。

なぜかアサが『船長』とか『市長』とか『お母さん』などの重要職を担ってます。

そして(想像通りかと思いますが)、『ペット(犬)』とか『バブちゃん』とかはユサ兄にまわってきます。
それをすんなり受け入れているユサのフトコロの寛さ…!(感涙?)


ちなみに今朝はママゴトでもないのに、チサに『早くしろ弟っ!』と叱咤されていた…。フツーに。


ビバ!女性上位な我が家っ( ̄∀ ̄)
posted by 山田家 at 19:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

夏本番!

120720_2157~010001.jpg
すでに毎日暑いですなぁ〜


小学生組は明日から夏休み

こんなにも親子のテンションが反比例していても(苦笑)、子どもたちには待ちに待った楽しみ夏休み!なワケですよ


先週今シーズン初海水浴で、福井の和田浜に行ってきたユサチサはすでに皮むけるぐらいコンガリです〜
posted by 山田家 at 22:09| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

水族館だよー

120611_1346~020001.jpg

先日の日曜参観の代休で、
昨日は学校が休みだったので、
京都水族館に行ってきましたー
(ばーちゃんが年パス買ってて、
やたら『水族館行く?』と言ってくる…)

結構他にも代休やった学校が多いのか、
キッズの姿も多くて、平日とは思えん混み合いっぷりやったけど、

円筒形の水槽をあがってくるゴマちゃん(←勝手に呼んでるけど、たぶんアザラシ)とか、
ペンギン水槽を下から見上げたり、
大水槽や、イルカショーもあって、

話題の水族館のおいしいトコを集めたみたいな、

コンパクトながら、なかなか楽しめるトコでした
posted by 山田家 at 02:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

お久しぶりです〜( ̄∀ ̄)ゝ

120608_1857~010001.jpg
1才になりました〜顔1(うれしいカオ)


ヨチヨチと10歩ほどひとり歩きしてます〜手(チョキ)


みんなに愛され甘やかされ。

典型的末っ子女子、絶賛邁進中〜ハート
posted by 山田家 at 23:51| 大阪 ☀| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ビバ!母の日

120514_1550~010001.jpg
月2更新どころか!
4月はノータッチでしたー( ̄∀ ̄;)

広告出るなんて、なんか悔しい…


さて、気を取り直して。
昨日は母の日でしたねー!

近くにいても、遠くにいても、
現実でも、記憶の中でも、
世のオカンはみんな、いろんな意味で、
尊敬すべき偉大な存在だと思います

とりあえず人ひとり産んだってだけでも
ありがたい話だよね

とか言って!
私は実母にメールしただけでした〜あせあせ(飛び散る汗)

写真のクッキーはユサチサと近くに住むばーちゃんに渡そうと作ったけど、ほとんどチサが独占したとゆーシロモノ


そして写真左上部にひっそりある、アレ!

土日とも仕事やったとーちゃんが、
夜中先に寝ちゃってた私に、さりげにっ!!
おめざの(?)ブレスとかっっ!!!

テンションあがって、そっから全然眠くなくなって、最終とーちゃんにウザがられる残念すぎる自分さえも愛おしい(←こーゆーのがウザイ)ぐらいに嬉しかった〜きらきら

たとえそれがボーナス一括払いとかって
思っきり家計から出てようとも。


父の日にはサプライズしなきゃねー(´∀`*)

(何ごともなくその日が過ぎるというサプライズ)
posted by 山田家 at 19:11| 大阪 | Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

