2010年02月22日

ママカット byユサチサ


『かーさんの天職は
美容師さんやったかもなぁ〜(´∀`)』


などとのたまうほどに
自信満々なかーちゃんの手に掛かり

こんなんになりました…目あせあせ(飛び散る汗)

100222_1737~01.JPG 100222_1738~01.JPG

かーちゃん曰く…

チサは『カエラちゃん風前髪』

えぇ、身の程知らずに親バカです(≧▽≦)ゞ


でもユーサクは保育園の先生に

『中山功太風…いや
“もう中”?
そっち系目指してるん?』


と突っ込まれ…

エッ(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱ卒園式の前には
お店カットに連れてってもらおう…たらーっ(汗)

調子ノリノリなかーちゃんは、
とーちゃんにも

『切ってあげようか〜ぴかぴか(新しい)

と声をかけたが、あっさりスルーされていた。。。
posted by 山田家 at 18:51| 大阪 ☀| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

バレンタインの過ごし方 byユサチサ

先週はとーっても楽しみにしてた
お泊まり雪遊びに行ってきました〜雪

100213_1519~0001.jpg

めちゃいい天気で晴れ
行きも帰りもチェーン要らず

今年は誰一人ケガもなく
(↑↑↑ココ重要!!)
のんびり楽しんできました手(チョキ)


初日は高鷲スノーパークで、着いて着替えて速攻
ユサチサは午前午後2時間ずつのスキースクールにぶちこまれ。
(親の遊びたいって意図が見え隠れ。。。?)

100213_1131~0001.jpg


でも、1年ぶりとはいえ、
最終的には、わりと自由に移動できるようになりました。
緩〜〜ぅい斜度のところで、滑って、
ハの字で止まる!
っていうのもできるようになってました。

その日は、ひるがののペンション泊。
(めちゃ民家でびっくりしたけど、新しくてキレイでヨカッタたらーっ(汗)

予想以上に疲れ切っていたと思われる大人たちは、
ユサチサと同じかソレより前にバタバタと倒れていき、
オリンピック開会式の聖火を見れた人も僅かだったという。。。

翌日は、ペンションから一番近いひるがの高原スキー場へ。
ここは思いっきりファミリーゲレンデで、
なんと、リフトに乗ってそり専用ゲレンデで滑ってこれるという、
ユサチサ大喜び(付き合う大人も楽チンるんるん)なトコでしたグッド(上向き矢印)

100214_1243~0001.jpg

普通のゲレンデも広くて、コースは少ないけど、
パークもあって、午前券で遊ぶにはちょうど良かった?
どうでしょう。。。
とにかく、お付き合いくださったみなさん、
いつもながらホントありがとうぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ毎年恒例企画にできたらいいなぁ、と、思ってマスかわいい

100216_2025~0001.jpg
来年は、ゴーグル買う気満々目


↓ラブラブな二人黒ハート(スキーとは関係ないけど)
100126_1948~01.jpg
posted by 山田家 at 00:08| 大阪 ☁| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

目指せ1000トピ! byかーちゃん

今日何気にPCでブログ編集してて気づいたひらめき

ただ今このトピで
727個めっ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

コメントも443個もいただいてます<(_ _*)>
(まぁとーちゃんや私のお返事も含めてやけど)
ありがと〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


この頃…っていうかここ1年ぐらい?
とってもスローペースな更新やけど
山田家暦として
これからも細く長く頑張ってきます〜( ≧∀≦)ノ


まずは1000トピ目標でっ
そして見事500コ目のコメントしてくれた方には
とってもステキな

ぴかぴか(新しい)山田家お泊まり計画ぴかぴか(新しい)

なんて企画でもして
プレゼントしたいと思います〜( ´艸`)ムフフ黒ハート

(わ〜、誰も2度とコメントしてくれなくなるかも…?あせあせ(飛び散る汗)
posted by 山田家 at 22:04| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

5才になりました〜 byチサ

100210_2018~0001.jpg


無欲なチサは

『何が欲しい〜?』って聞かれても

『キティちゃんのオモチャ』

などとヤル気のないテキトーな返事をしていたため

ホントにこれといったプレゼントももらわないまま
5才の誕生日を迎え、
そして日常とともにその日は過ぎ去っていったのでした…
(だって月曜やったし、空手はあるし、
 翌日保育園の雪遊びで早寝しなあかんかったし。。。)

でも前日にばあちゃん家でイチゴのケーキでお誕生会。
イトコのサラセナちゃんからのプレゼントはもらって幸せ(*´∀`)

当日も、空手のあと、中華料理屋でラーメン食べれて幸せ(*´∀`)

(これだけ見ると、ホント、涙が出そうなほど、
 無欲でいい子みたいやな。。。
 そしてヒドイ親ぶりが際立つカンジ?)


そんなチサの近頃語録〜ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


@(雪遊びの日の先生の注意事項を母に伝えようとして)

『先生が、明日の朝、
おうちでウンチとオシッコもらしてきてね、って言ってた』


(ぜってー言ってねーしっっ(´Д`υ)!!)




A(ユサチサでじゃれあっていて、ユーサクが誤ってチサにぶつかり、
 チサがポテンとシリモチをついただけなのだが)


『ゆーちゃん、ゴメンネとか言いやっっヽ(`Д´#)ノ』
(いきなり怒りMAX!!)

『チサキ、ごめんねっヾ(´゚Д゚`;)ゝ』

『イヤッッ(#`-_ゝ-)』

(母の心の声『えぇぇぇ〜(゚ω゚;)』)

『『チサキちゃん』って言ってっ!』

『チサキちゃん、ごめんね(;´・ω・)』

『もっとちゃんと謝ってっっ!!』

『チサキちゃん、ごめんなさい。(・ェ・。`人)。』

『もっとかわいく言ってっっっ!!!』

『チサキちゃん、ごめ〜んなさいッ r(≧ω≦*)』

『いいよ(-公- ;)』

でもそのあとすぐにギャハハ笑いでゴキゲンなチサキ。
ますます主従関係が際立つおふたりです。。。

(母の心の声『ユーサク以外の人とまっとうにお付き合いできる人間になれるのだろうか。。。』)


そして、ユーサク語録もいっちょ。
このごろユサチサの中ではしりとりが大ブーム。
お風呂でしりとりしてるとき、
で、ユーサクが『チ』でつまった。
と、チサキがスクっと立って

『ゆーちゃん、コレやん、コレッッヘ( ´∀`)』

と、自分のおマタをパンパンたたいた。
(この行為もどうかと母は思ったが。。。)

で、ユーサクは、ハッとひらめき

『チンタマっっ』

と叫んだ。。。


ていうか、チサに示唆されるまでもなく、 誰もが予想できる、
幼児(のみならず大人でも?)が大好きな語句やのにな。。。笑
でも、『ん』がつかへんように言わなアカンでっっ。

と思っていたチサと母は絶句。
(まぁ、チサがどう思っていたかはわからんけど)


『それは・・・『キ』やと思うねん・・・』

という、小さな母のつぶやきは湯煙に消えていったのでした。。。
もっとちゃんと性教育がんばらねばっ!!
posted by 山田家 at 20:25| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼は〜外ぉ〜♪ byユサチサ

100203_2105~0001-0001.jpg100203_2108~0001-0001.jpg100203_2107~0001-0001.jpg100126_1741~0001-0001.jpg

昨日は節分。

…いやぁ、1月バタバタしてて
ちょっと放置してたら
もう2月なんやねぇ…

で。
イトコちゃんたちも一緒に
丸かぶりましたョ。

西南西向いて。
無言で…………

…変な緊張感の中(?)
モグモグしながら
チラッとテレビを見たユーサク。
目ざといチサが

『ゆーちゃん、あっち見ーやっ』

その瞬間、ユーサクが
『あっほっや〜、チサキしゃべった〜』

…………
どっちもアホです。汗

ちなみに小学生のイトコちゃんたちは
無言を貫き通しました。

アッパレ(*^∀^*)


『でもしゃべっちゃったけど
ゆーちゃんたちにも
ちょっとはいい事ある?』

(↑控えめやな)

と心配していたユサチサでした。笑


もちろん、食後は豆まきもして。
今日何回目かの、年の数+1コの豆を食べ。

帰り道、
人の家の前で念入りに地面を見て

『ココんちは豆まきしてないな』

とか調べてるユーサクでした。




ちなみに保育園の節分会
今年はチサも泣かなかった!

でも固まったまま
どんどん後ずさりしてて
靴のまま廊下に上がっていたらしい…

そりゃぁ
半年も前からこの日を怯え
『2月3日は休むわ』
と勝手に宣言してるぐらいでしたから
怖いゎっっ(>_<、)


今日はユサチサともに
ハレバレとした表情で

『はぁ〜、これで後はスキーを待つだけやぁ』

と来週の雪遊び(保育園で六甲に行く)&
週末の岐阜に向けて気合い十分だょ〜
posted by 山田家 at 22:59| 大阪 ☁| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年の・・・ byユサチサ

新年明けて、まだ6日?もう6日??

山田家は、とーちゃんかーちゃんが4日から仕事初め、
ユサチサは5日から保育園初め、と
もうすっかりお正月は過去のことになっています。


今日は保育園で、ユーサクはお正月の絵を描きました。

ユーサクがお餅を食べている周りで、
とーちゃんかーちゃんが
『片付けなさい!』と怒っている絵だったそうな。。。(先生談)

確かに。
3日の日に、子供部屋を片付けたんやけど、
掘り出される久しぶりのオモチャにユサチサともに食いつき、
なかなか進まないので、1日怒り飛ばしながら過ごしたケド。
何も、絵に描かんでも。。。



そして、チサキは、今年の目標を絵馬風に書きました。
(いつのまにか、字も上手に書けるようになっててビックリ!)

『てつぼう できるように。
 ねぎ たべれるように。
 まぐろ たべれるように。
 からし たべれるように。
 きむち たべれるように。
         ちさき』


。。。なんか、最初の2つはいいとして、
うちの食卓が酒のアテばっか出てるみたいじゃない!?
(※ちなみにちさきの言うところの”からし”は
  ワサビの事と思われる)

それにしても、食べることばっかなので、
先生はめっちゃウケたって。。。


そんなユサチサの成長を、今年もあたたかく見守ってください。
posted by 山田家 at 20:15| 大阪 ☀| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2日目〜下呂温泉

かわいい明けましてかわいい
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本年もなにとぞ
ヨロシクお願いします〜黒ハート

100101_0950~0001.jpg 100101_0949~0001.jpg


朝はいい天気で
気持ちいい元日です〜晴れ


とーちゃんの今年の目標はひらめき−5キロひらめきだそうですexclamation×2
みなさん、応援してくださいね〜〜目

かーちゃんはぁ。。。
ストレスフリーな生活を目標にしたいですぅるんるん
身体も気持ちも余裕のある穏やかなカンジで過ごしたいものです。
posted by 山田家 at 10:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

白川郷

なんだかんだと30日まで仕事のあった
とーちゃんかーちゃんですが、
(保育園お休みのため、京都のじーちゃんばーちゃん家で
かしこくお留守番していたユサチサに感謝です)

31日は、早朝5時半集合で、
山田両親、山田兄一家、うちの総勢10名で、
岐阜県に出発手(チョキ)

で、いきなりの雪雪
しかも、大雪。。。ダッシュ(走り出すさま)

早々と岐阜大和でチェーンをつけ、
予定していた白川郷に行くものの、ホント、豪雪雪
景色は雪国たらーっ(汗)

091231_1317~0001.jpg 091231_1300~0001.jpg


寒いし、軽装やし、いろんなことにヤル気をなくす大人とウラハラに
子達は

『もぉ〜、雪遊びしたかったっっむかっ(怒り)
『スキーの服と靴、なんで持って来てないのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


と、おおはしゃぎでした。

091231_1335~0001.jpg

その後、宿泊地の下呂温泉いい気分(温泉)に。。。
疲れて、まともに年越しを目の当たりにしたのは、
かーちゃんとヤマ兄だけだったそうな。
(とーちゃんとヤマ義姉はうろ覚え。0時1分には寝てたぐらいか)

2009年、ホントにお世話になりました。
31日早朝(つまり旅行出発前)に年賀状を投函したので、
元旦には届かないと思いますが、温かく見守ってやってください〜かわいい

posted by 山田家 at 13:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

水中運動会 byユサチサ

091227_1050~0001-0001.jpg

今日は毎年恒例
スイミングの運動会

障害レースに
(4人で競争してチサは1位、ユーサクは4位…)

玉入れに綱引き


ユサチサは白組やったけど
結果は…


白組の勝利ぃ〜〜☆


(でもみんな特にリアクションなく…)


でした♪
posted by 山田家 at 11:05| 大阪 ☁| Comment(1) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリクリ〜 byユサチサ

昨日はお休みやったから、
山田家では、一足早く
クリスマスパーティクリスマスぴかぴか(新しい)

091223_2032~0001.jpg 091223_2028~0001.jpg

ユサチサ手作りケーキと
(市販のスポンジに
生クリームとフルーツで
デコレーションしただけやけど)
シャンメリーと
(とーちゃんかーちゃんは
スパークリングワイン)
クラッカーも用意して


Merry Christmasexclamation×2



サンタさんに食べてもらうように
一切れ残して、
いっただきま〜すかわいい




今夜はサンタさん
来てくれるかなぁ〜〜黒ハート


091220_1350~0001.jpg
↑本文とは一切関係ないけど、
こないだかーちゃんが友達とランチ行った時のエスプレッソ
posted by 山田家 at 01:22| 大阪 ☀| Comment(1) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

光の…ルネッサ〜ん(古っ?) byユサチサ

こないだユーサクの散髪に行ったとき
久々に関西walkerを読んで
かーちゃんのイベント好き魂が蘇り
昨日行ってきました、光のルネサンス。


091216_2017~0001.jpg


まだ人も少ない方で(たぶん)

とりあえず、中之島まで行って、
その地下通路にあるトーマスコーナーで盛り上がり、
イルミのトンネルで大喜び。

091216_1905~0001.jpg 091216_1905~0002.jpg

その後、

091216_1919~0001.jpg

↑こんなんや、街路樹のイルミに

『わぁ〜、キラキラやぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

『見て〜〜〜、見て〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

と盛り上がっていたものの、

渡辺橋てとーちゃんと合流した頃には

『なんかオナカすいた。。。』
『早く家でごはん食べたい。。。』


※保育園から帰宅後、おにぎりとコロッケを食べてから出かけている

とテンションも低めのチサ姫。。。

なんとか、かーちゃんの秘策アーモンドチョコでごまかし作戦で
メイン会場の音楽に会わせてキラキラするところまできたものの、
イルミ前で1枚写真をとったら
名残惜しがるかーちゃんを尻目に

『さぁ、行こか〜手(グー)

とフードコートに向うユサチサとーちゃんであった。。。

まぁ、でも。
ちょっと心豊かな時間を過ごせたかなるんるん
posted by 山田家 at 20:31| 大阪 ☁| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ヤレヤレ… byハニコ

091213_1242~0001-0001.jpg

ダイスキな
とーちゃんソファで
まったりと…いい気分(温泉)



さて。
この頃はユサチサの遊びも
ちょっと高度なゴッコ遊びになったり
(時に寝てるハニコも
役を付けられメーワクやったりたらーっ(汗)

怒られる内容も
ちょっと高度になったり
(たまに寝てるハニコも
ビクッとするほどのカミナリが落ちたりあせあせ(飛び散る汗)


まぁそんなです。



ちなみに今日は
空手の発表会だったらしく

091214_1822~0001-0001-0001.jpg091214_1810~0001-0001-0001.jpg

それに絡んで小1時間
夜11時近くまで
とーちゃんとかーちゃんに説教される
ユサチサでした…(´m`*)
posted by 山田家 at 23:25| 大阪 ☀| Comment(4) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

暗中模索五里霧中。。。 byかーちゃん

先週末はかーちゃん5ヶ月ぶりにゴルフゴルフ

とーちゃんと、あっくんパパと、
とーちゃんの元同僚さんたちと
計7名でのラウンド。

ちなみにユサチサには

『いや〜、とーちゃんもかーちゃんもお仕事でなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ユサ『なんで〜目?』
チサ『・・・土曜やのに目?』

『うっ、うんあせあせ(飛び散る汗)今までもそういうときもあったやん!!』

と、ばーちゃん家にお泊りしてもらったので、
次会ったときも皆サマご内密に。。。


で、まぁ、結果はともかく。
(ここはサラッと。あえて聞きなやっ!笑)


午前中は濃霧で真っ白な世界・・・

091205_1307~0001-0001.jpg

ホント、3メートル先も見えない中で、
キセキのロスト0手(チョキ)
アッパレかーちゃんexclamation
(単に飛距離出ないだけ?いやいや、自慢でするんるん

後半霧が晴れてくると・・・

091205_1546~0001-0001.jpg

開けた視界に、紅葉がとってもキレイぴかぴか(新しい)

そして、目標物がクリアになることで、
余計なプレッシャーを感じる人もここにいらっしゃる・・・

ココ
 ↓
091205_1307~0001-0001.jpg

というわけで、楽しい1日を過ごしましたかわいいチャンチャンるんるん
posted by 山田家 at 21:22| 大阪 ☁| Comment(3) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お幸せに〜 byかーちゃん

091121_2202~0001-0001-0001.jpg

高校時代からの親友アキちゃんが
大学の時からの
長ぁぁ〜〜〜〜い お付き合い(京都銀行風に)
を実らせ、めでたくご結婚ぴかぴか(新しい)

091121_1417~0001-0001.jpg

京都は紅葉まっさかりの
世界遺産の下賀茂神社の
重要文化財の御神殿での

いろいろ観れて
とってもお得な、
そしてとってもステキなお式でしたかわいい


ダンナ様の仕事の都合で
群馬県に行ってしまうんだけど
どっちも実家が大阪と京都なので
今までよりむしろ
会える機会が増えるかもねるんるん

091121_1554~0002-0001-0001.jpg

これからも
家族ぐるみで
ヨロシクね〜目手(パー)

追伸:
群馬ってどんなトコかわかんないけど
ミヤコビトカタギで
あんま見下した態度とったらアカンでっ。笑
posted by 山田家 at 21:36| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

そろそろ冬支度… byハニ

今週はまた寒くなるみたい〜バッド(下向き矢印)

ついに我が家もクリーニングに預けっぱなしだった
フカフカカーペットを取りに行き、
リビングにホットカーペットも敷き、
(でもまだ扇風機が残っている中途半端さ…あせあせ(飛び散る汗)

そしてハニには新しい
フワフワベッドがもらえました〜黒ハート
091115_2056~0001.jpg 091115_2058~0001.jpg

(1000円やってんて…
でもまぁ値段じゃないよね!
気持ちだよね!?)


そしてユサチサの熱望により
小さいながらもクリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)

091115_2128~0001.jpg

ちょっとずつ
今年も終盤に向かっていってる感が
漂い始める山田家です目
posted by 山田家 at 02:12| 大阪 ☁| Comment(4) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

保育参観 byユサチサ

今週は保育園の参観週間で
かーちゃんは今日来てくれました!

チサのクラスは、音楽三昧。
091112_1049~0001-0001-0001.jpg 091112_1042~0001-0001-0001-0001.jpg

歌を歌ったり、歌にあわせて演じたり、楽器で音楽にあわせたり。
最後はイス取りゲームで午前の活動終わり!
チサはほんと〜に楽しそうに、のびのびイキイキぴょんぴょん。。。
ヒトトキも体の動きが止まることなく、過ごしていました。


ユーサクのクラスは、創作活動。
091112_1113~0001-0001-0001.jpg 091112_1126~0001-0001.jpg

さっきまで「かーちゃん、かーちゃん」とつきまとっていたのに、
いざ、工作を始めると、とっても集中して、
一度もかーちゃんを見ることなく、最後までせっせと作成。

今、取り組んでいる『3匹のこぶた』のお話にちなんで、
こぶたのごはんを作ったそうな。

お皿の上に、折り紙や、チラシの切抜きを貼ったり、
自分で描いたり、みんなおいしそうなプレートを作っていました。

で、ユーサクはというと。。。

(ユーサクの席が奥のほうだったのでかーちゃんはよく見えなかったが)
先生の報告によると、

「お皿の上は、肉だらけ。
ところせましと、肉、しかも生肉で隙間なく埋められていますexclamation&question


ということで。。。


あとで見せてもらうと、確かに。。。たらーっ(汗)

ユーサク的には

「バーベキューやねん手(チョキ)

というつもりのようで。
よく見ると、ビール(しかも母の好きなグリーンラベル)の切り抜きも貼ってあり、
先生もビックリ爆笑でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに給食もちょっと味見させてもらったかーちゃん。
めっちゃおいしくて、こんなん毎日食べてるユサチサがうらやましいわぁ目
posted by 山田家 at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

伊賀のコテージにて

091108_1128~0001-0001.jpg 091108_1129~0001-0001.jpg 

のんびり海岸で、まさに日の出から結局10時間近く過ごしたあと、
伊賀の青山(?)のホテル併設のコテージで、
京都の大きいばーちゃんと、じーちゃん、ばーちゃん
東京からかーちゃん妹ちゃん夫婦、
ハニコも一緒に。
みんなでお泊まり黒ハート

かーちゃんの妹ちゃんのダンナちゃま『ノブくん』がだ〜い好きなユサチサは、
滞在中ず〜っとつきまとっておりました。


そしてここでもヒマさえあれば、まだまどろむ
とーちゃんとハニコでした。。。
091108_1128~0002-0001.jpg
posted by 山田家 at 20:49| 大阪 ☁| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

津の海岸にて… byかーちゃん

またまた夜中発。

今回は、その後伊賀のホテルでお泊りの予定があったので、
紀伊半島縦断して、三重県の津まで、海を求めてやってまいりました。

どんだけ〜☆(古っ)

091107_1107~0001-0001.jpg 

何にも釣れないだろうな〜と思いながらも、
来たからには釣りしなきゃあ。

091107_1107~0002-0001.jpg

ちなみに、なんと、ボウズ予想はうれしいことにハズレ、
朝のうちに、とーちゃんがちっこいハゼと、30センチオーバーのセイゴ(50センチ以下のスズキの事をそう呼ぶらしい)を釣り上げ。
かーちゃんは、10センチ前後のセイゴが2匹かかり(リリースしましたが)。
それなりに、満足。


ちなみに、姫は忠犬ハニコを従え、かなり長い時間おやすみ。

091107_1105~0001-0001-0001.jpg



あとは、人気のない海岸をいいことに、ひたすら投げの練習。
(認めたくはないが、2日後の月曜に腕が痛くてあがらなかったかーちゃん。。。)





ふと気が付くと。。。

091107_1407~0002-0001-0001-0001-0001.jpg

全員倒れていたのであった。。。
posted by 山田家 at 20:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お芋掘り byユサチサ

091022_1920~0001-0001.jpg

ちょっと前になるけど
10月22日は稲刈り&芋掘りでした☆

年中と年長で行くので、
ユサチサは一緒に行けて
楽しく、しかも例年になく
大〜きなお芋を掘ってきました。


1本は焼き芋に、
もう1本は、ユーサクたってのリクエストで
スイートポテトを作ったよ〜♪


ちなみに24日(土)は親子遠足で
ユサチサかーちゃんは岸和田のトンボ池公園に行きました。

ガラガラすべり台や
大きな総合遊具があって
思いっきり遊びました〜!
posted by 山田家 at 02:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハロウィンパーティ byユサチサ

金曜日、保育園で仮装パーティしたついでに
お友達の家に集まって

091030_1920~0001-0001-0001-0001.jpg

ハイ、ポーズ手(チョキ)

今年はユーサクは死神モバQ
(ホントはかーちゃんお手製の大マサカリもあったんやけど
振り回すと危険なためお預け)

チサは魔女でした黒ハート

091030_1922~0001-0001.jpg
posted by 山田家 at 15:23| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

