2011年11月27日

七五三 パート2〜 byチサ

111127_1310~010001.jpg111127_1236~010002.jpg111127_1247~010002.jpg111127_1244~010002.jpg

七五三参りを済ませて、やれやれ、て感じのとーちゃんかーちゃん!

何か忘れていませんかっっ!?


てことで。


主役満喫の幸せな約1時間を過ごしました。とさ。
posted by 山田家 at 23:04| 大阪 | Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

七五三 byチサ

111123_1515~010001.jpg111123_1516~010001.jpg111123_1526~010001.jpg
おめかしして、ほんのりお化粧もして、
近くの神社に行ってきました

寒くもなく、ちょうど雨もあがってヨカッタヨカッタ(o^∀^o)


お付き合いしてくれたばーちゃんたち、ありがとうですハート
posted by 山田家 at 18:55| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

そして現在… byアサ

111015_2221~010001.jpg 111110_1951~010001.jpg

ほほえましい兄妹愛の画


さて。

10月は
ユサチサの運動会があったり
(チサのダンスはノリノリでかわいくてめちゃ癒やされたが、
ユサのダンスは相変わらず1、2テンポ遅れで見ててもどかしくて
笑いをこらえるのが大変やった)


空手の昇級審査があったり
(とりあえず2人とも昇級したけど、
ユサはあまりのやる気ナイ+ヘタレっぷりに、
もう辞めようと話し合って師範にも言ったけど、
そこで昇級した事を聞いて、
『(自分の演武に)迫力あったんちゃう?』
超ポジティブシンキングで( ̄∀ ̄;)
また続けることにしたユサであった…)



あっあせあせ(飛び散る汗)順番間違ったけど
9月にチサのピアノの発表会もあったなっ

チサの発表会前のイメトレで
『(舞台で演奏中の)そのとき何が見えますか』
の問いに
『お花が見える』

『どんな気持ち』という問いに
『ウサギがピョンピョンとんでる感じ』
と書いていたけど、


ホント本番に強いとゆーか、
緊張感ないとゆーか、

あんな練習っぷりで、なんでそんな余裕やねん!?
という母のハラハラ感をよそに、
ソツなく本番を終えてました

やっぱ頭の中、お花畑でウサギとんでる子は違うな、とちょっと感心した
(イメトレしてくれた先生は、この子大丈夫?と思ったかもやけど…)


そしてアサナはやっとBCG接種して、
10月26日の3-4ヶ月検診で体重7キロになってて、
その日から離乳食開始

111111_0913~010001.jpg

今はおかゆ+野菜の裏ごしを大さじ5杯ぐらいは食べてるんじゃないかなー
結構大食い

そして寝返りはまだしません…



そうそう、
ユサが図書館で借りてくる本が、
世界遺産の本やったり、百科事典[ア―オ]やったり、漢字辞典やったり、
母から見れば『…………そーなんやー(何が?)』って感じやってんけど、

ついにこないだ、
誕生日に漢字辞典を買ってもらって家に1冊あるにもかかわらず、
漢字辞典を2冊借りてきた!!

これにはかーちゃんもビックリ
…つか重たいだろーよあせあせ(飛び散る汗)

「え?ゆーちゃん漢字辞典持ってるやん」と聞くと、

「うん、でもこれ、違うヤツやねんっ(≧∇≦)」と無邪気にうれしそうだったから、

「…………そっか、よかったね(何が?)」としか言えない母だった


きっとユサの頭の中は
かーちゃんには理解できない無限の宇宙が広がっているに違いない…


最後にこれはイトコ(かーちゃんの甥っ子)のノブナガ
111103_0902~0001.jpg
なんとなーく、似てるよね
posted by 山田家 at 10:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

早や、5ヶ月に… byアサ


あっという間に寒くなって、
『足が冷たい』『寝るとき寒い(ひんやりシーツを使用中)』…
などの不満がうずまく
まだまだ夏仕様な我が家ですたらーっ(汗)

2ヶ月も放置してましたが、
いろいろネタはあるのに、
ロクに写真も撮ってなくて…あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、生後3ヶ月半にして、
9月25日にお宮参りに行きましたひらめき

110925_1419~010001.jpg

まぁ、チサも3ヶ月で行ったし、ね(?)
ちなみに100日膳は10月8日でしたるんるん


あと、同時期に生まれたベビが集まったりかわいい
110927_1532~020002.jpg


タザ家からもらったフーセンにはしゃいだりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ありがとーハート
110929_1611~010002.jpg



あと、みんな忙しいだろうに、
うちに遊びに来てくれたりして
(しかもお祝いいただいたりして)
まとめてで申し訳ないけど、
ホントにありがとう〜黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by 山田家 at 09:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

