2011年02月14日

ハッピーバレンタイン! byユーサク

今日〜は何の日、バレンタイン〜♪(あの歌で。)

110214_2127~010001.jpg

というわけで、
今日は市内でも稀に見る大雪で、
ホワイトバレンタインになりましたね〜黒ハート

みなさん甘〜い、ラヴ〜い、1日を過ごしてますか??


ユーサクは、ばーちゃん×2、イトコちゃん×2のチョコをもらい、
かーちゃん、チサからの目には見えない愛をもらい(?)。
↑超都合のいい山田家女子。

『どーしよ、ゆーちゃんモテモテや。。。おかえし6個もしなあかん。。。』

とうれしい嘆き(かなり本気)のため息をついていました。


そして、『こんなにいい日は初めてや〜』とも。。。

もう少し大人になって本当のバレンタインの意味を知ったとき、
いろんな気持ちがよぎるんやろうなぁ、
(あの時のオレって、シアワセやったなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ、みたいな)
とか思う母でした。


ちなみに夕食時、

ユ:『とーちゃんはどーなんやろ』

って話になって、

母:『そりゃ会社でチョコもらってるんちゃう?』

ユ:『女の子でとーちゃんをかっこいいとか思ってる人いるんかなー』

母:『どーかなぁ、でも、いたらとーちゃんもうれしいよなぁ』

とかいう話をしていると、チサが

『とーちゃんのことかっこいいって思ってる人誰かいるんかな・・・』
とポツリというので、お、ヤキモチ?とーちゃんがモテるのちょっとイヤとか!?と思ったら、

チ:『いーひんかったら、とーちゃんかわいそ。』

と、なんだか同情(そして若干上から)目線で小さくため息をついていた。。。


なんだか親の知らないうちに、オトナな会話をするよになったユサチサでした。

ちなみに画はかーちゃんからとーちゃんへのブランデーチョコ。

もちろん1個味見させてもらい、久々にアルコールを摂取して
なんとなく満足するかーちゃんでした。笑
posted by 山田家 at 21:36| 大阪 ☔| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

今季初雪遊び byユサチサ

110211_1021~010001.jpg 110211_1206~010001.jpg

去年と違って、寒い今年は、
ありがたいことに近場でも十分な積雪量。

チサは一足早く、先週、保育園から六甲で雪遊びを堪能してきたんだけど、
一昨日は家族で今季初雪山@朽木スキー場

なんと大阪は雪模様だったのに、京都、滋賀、とどんどん雪が無くなっていき、
チェーンいらずでたどりつけるほどで、
(慎重派なとーちゃんは、途中で装着したものの…)

スキー場は曇り→午後には晴れ間も見えて良い感じ

そしてさすがせっかくの3連休、
遠方に行く人が多いのか、普段の土曜より空いてるぐらいで、快適

とーちゃんもかーちゃんも自分達の板も持って行かず、雪遊びに徹したため、
実際のゲレンデ状態はわかんないけど、

キッズゲレンデは、雪もいい感じで、
ユサチサともに攻めのソリングを見せつけ、
とーちゃんかーちゃんをだいぶ笑わせてくれました


ソリにあきたら、雪ダルマ作り。

110211_1240~010001.jpg 110211_1323~010001.jpg


かーちゃん身重な今年は、泊まりとか、あんまり遠出できないけど、

ユサは
『かーちゃんは下でデジカメ持って、
戦場カメラマン(それを言うなら雪上やろー!)
楽しんどけばいいから』
と、
優しいんだか、無理させてくれるんだかわからない発言をしてくれてることだし、


雪があるうちは、張り切って遊びに行きますかっ!

来週も攻めるっっ!!
posted by 山田家 at 10:49| 大阪 ☀| Comment(2) | 今日のデキゴトヒトコト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

